50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

2021-02-25から1日間の記事一覧

【英語文法・語彙・語法編】(13)「センター試験&共通一次」の英語問題を「脳トレ」がわりに少しずつ解いてます。

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 今や意味のない(?)センター試験と共通一次の過去問集を1日1問解いていく「大人の脳トレ」です。 (もっと早くしていたら、需要もあったかもしれませんね。) 自分の子供が大学受…

今日は国公立大学の2次試験。コロナ禍でよく1年頑張ったね!受験生頑張れー。

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 いよいよ今日は国公立大学の二次試験ですね! 東北新幹線も昨日全線開通してましたが、もしかしてこの二次試験のために頑張ってくださったんでしょうか? ありがたいことです(>_…

【国語語彙編】(13)「センター試験&共通一次」の語彙問題を「脳トレ」がわりに少しずつ解いてます。

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 今や意味のない(?)センター試験と共通一次の過去問集を1日1問解いていく「大人の脳トレ」です。 (もっと早くしていたら、需要もあったかもしれませんね。) 自分でやると飽きる…