50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

ブログを書くモチベーションを上げるためにアフィリエイト(A8.net)に登録しました①。アフィリエイト初心者でも簡単に登録できました!

こんにちは。

50代から自分らしく生きていくのを模索中、

ふんわりハッピーです。

 

せっかくブログを始めたはいいけど、

50歳も過ぎればはっきり言って「アクセスだけじゃ満足できない」

 

そんなことないですか?

 

せっかく頑張って記事を書いても、一銭にもならないなんてやっぱりね。

 

50歳過ぎれば「お金より大事な物があるわ」なんていうきれいごとでは物事続きません。

 

特に前回書いていたアメブロは長い間アフィリエイトが禁止されていたため

その分純粋(?)に記事を書いていました。

(現在(2018年12月以降)はアメブロでもアフィリエイトオッケーになりましたよ。)

 

この時は

「いいね」の数や「ペタ」の数、

フォローの数やアクセス数、アメブロの順位が上がることで

十分満足していました。

 

(思えばまだ純粋さが残っていた40代)

 

ところが、この時はブログを更新するのにすごく時間がかかり(今でもかかってますが)

結構家事が手抜きになりました。

 

そうするとやっぱり家族からは嫌な顔をされてしまい。

 

特に、「ブログなんて金にもならんことばっかりして」

だの

「そんな金にもならん事書いてるくらいなら、家のことしたら」

だの

「〇〇」だの「▲▲」だの「ピー」だの

したい事をしようと思っても必ず出てくる家族(特に夫)

からの「そんなの、やめとけばぁ~」というイヤ~な言葉。

 

こういうのって「ドリームキラー」っていうそうですよ。

 

(でも、こうやって書いてると、言われてることはもっともかな?)

 

でも、「自分の好きなことをして、お金も稼いで、ふんわりハッピーに生きる」ためには、やっぱり「自分の好きなことでも稼げる」ということを見せないといけません。

 

という訳で、

今回はてなブログに登録したのは、

アフィリエイトで少しでも多く収入を得て、『これは仕事です』と胸を張って言いたいな」と思ったから。

 

アフィリエイトオッケーになったアメブロでもいいかな?とは思ったのですが

前回書いたように、知り合いとの「密」なやり取りが重荷になってきたのもあります。

 

まぁ、前置きは長くなりましたが、

そう思ってどこのアフィリエイトASP
(ASPは「Application Service Provider」の略で、インターネット上でアプリケーションを利用するサービスやそのサービス提供者)
に登録しようかといろいろググってみた結果、

 

一番初めに登録したのはここ

A8.net  

なぜ、一番初めにここにしたのか?

 

とにかく、登録無料・審査なし

これはすごいです!

日本ではASP業界最大級のアフィリエイトASP

A8.net

 

このブログなんて一瞬で登録できました。

 

ちなみに「初めまして」の記事をちょろっと書いただけの状態ですよ。

これはすごいです。

 

セルフバックですぐにブログからの収入が得られる

これも、すごい事です!

実際「アフィリエイト」で稼ぐんだ~、

なんて言ってもまずは

「記事」を書いて、

広告をはって

それを誰かがポチっとしてくれて

そして「お買い上げ~」してくれるまでは

一銭も入りません!

 

まるで、海のど真ん中で釣り糸を垂らして

魚が来るのを待つようなもの…って

あぁ~、だから釣りというのか…

 

さておき、

そんな中で「セルフバック」とは

「自分でアフィリエイトASPに広告を出してるお店から自分で商品を買うと、その数%がアフィリエイト収入となって戻ってくる」という仕組み!

 

ちょっとー!

世の中、そんな便利な仕組みがあったなんて!

 

しかも、はてなブログや他のブログでもなんでもいいんですが、

とにかく「ブログ」を作って「たったの1ページ」だけ登録するだけで

A8.net 「セルフバック」が出来ちゃうんですよ!

 

とにかく、ビックリするようなお店でセルフバックができます。

 

 

旅行サイトやNETのレストラン予約サイトまで

普通に皆さんが普段使っているサイトが

セルフバック対象でした。

 

ちなみに、すでに私はセルフバックを申し込みました。

 

それだけで「報酬額発生~」。

 

初めてブログでいきなりちょっとだけだけど

稼いじゃいました。

 

はてなブログや他のブログでまだアフィリエイトをしてない方はもったいないです!

 

「『アフィリエイト』」ってうさんうさいわ~」と思っておられたあなた!

 

私もアメブロ時代はそう思ってました。

 

アフィリエイトってなんだかめんどくさそうだし、

買いたくもない商品の記事を書いて広告主に媚びを売って、

つり広告を書いてお金をもらうんでしょ~」って。

 

でも違ってました。

 

  1. とりあえずブログは好きな記事を書く。
  2. で、アフィリエイトASPのセルフバックで、好きなものを買ったり
    旅行に行ったり、レストラン予約したりしてセルフバックしてもらう。
  3. それで、実際に良ければその楽しかったことを記事に書けばいい。
    (その時は堂々と使ったサービスの広告を出せばよい。)

 

 

というような、結構ハッピーな事になりそうです。

 

という訳で、今現在ブログをお持ちでまだアフィリエイトされてない方、

あるいは違うアフィリエイトASPA8.net に登録されてない方は

ぜひ一度A8.net を見て下さいね。

 

個人的には、マスコットキャラクターのハチが可愛くて好きです。

 

A8.net