50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

検索に楽天などの広告主が表示されない?バリューコマースに登録する時のカテゴリー選びは慎重に。

こんにちは。

50代から自分らしく生きていくのを模索中、

ふんわりハッピーです。

 

このはてなブログ

アフィリエイトに対してネガティブなイメージがある」

「やってみたいけど、どうやっていいか分からない~」

と思ってらっしゃる方々に、

今あるブログでアフィリエイトASPに登録する方法

新しくブログを作る時の注意点などをお伝え出来たらいいな、

と思っています。

 

で、今回の本題。

 

バリューコマース 」で楽天市場の広告が表示されない」場合の話。

実はこのブログ、

他のA8.net もしもアフィリエイトではのA8.net もしもアフィリエイトでは楽天市場の登録はすべて即オッケーでした。

 

特にA8.netはすぐにのA8.net もしもアフィリエイトでは楽天市場の登録ができたので、

楽天市場の広告記事を書くことができました。

 

ところが バリューコマースではまず

 

楽天市場の広告自体が表示されない

という事がありました。

 

バリューコマースにはLinkSwitch機能があり、

提携済みの広告主のリンク先には

自動でアフィリエイトのリンクが作成されるんです。

 

これは、アフィリエイト記事を書き続けていると

とっても便利で楽ちんな機能。

 

昨日のガラスペン記事も楽天のアドレスを入れれば勝手にアフィリエイトリンクに早変わりする、という優れもの

 (すみません。楽天に登録した後確認したら、楽天LinkSwitch機能

対象になってませんでした(´;ω;`)

商品一つずつ登録しないといけないようです)

 

そもそも、バリューコマース楽天市場の広告が検索しても表示されない

 

ということで、この便利な機能が使えませんでした。

 

それで、対処法を調べてみると

ありました!

 

バリューコマースにブログ登録する時、カテゴリー登録によっては表示されない広告主が出てくる

らしいです。

 

そもそも バリューコマースではこれだけたくさんのカテゴリーからご自分の書いているブログのカテゴリーを始めに設定しないといけません。

↓(画面は2019年8月現在)

 

f:id:hunwari_happy:20190828145152p:plain

 

 

ところが、この中には

一度登録すると自分では削除できないカテゴリーがある

そうなんです。

 

それがこちら(また変更になっているかもしれません。)

↓ 

削除する時に申請が必要なカテゴリー
芸能人・タレント
占い・診断
クレジットカード
キャッシング・ローン
銀行・ネットバンク・電子決済
投資・証券・FX・CFD
保険
懸賞・お小遣い
ギャンブル
出会い
アダルト
NPO公益法人・団体
政治・宗教

 

そして、このカテゴリー登録によっては、

楽天市場の広告表示すら出てこない

と書いてありました。

 

実は、このはてなブログの登録の時に

何も考えずに「懸賞・お小遣い」カテゴリーにチェックを入れていました。

 

だって、アフィリエイト記事でお小遣いゲット~

の記事を書こうかな~とぼんやり思ってたので、深く考えずにポチっとね。

 

でも、

あぁ~、これが原因だったの~(泣)

と思い、バリューコマースあてにカテゴリー削除依頼をしました。

 

結局カテゴリー削除申請してから、返事が来るまで4日間!かかりました。

 

そして、結果は!

 

「あなたのブログはそのままのカテゴリーで合ってますので、削除は致しません」

とのこと。

(この通りの文章ではもちろんないです(笑))

えええええーーーー!

 

じゃあ、このまま私はこのブログでは楽天市場の記事を書けないのー!

と泣きそうになったのですが…

 

なんと!今日検索したら楽天市場の広告が表示されました。

 

そして現在は提携申請中

 

通るかどうかはわかりませんが、なんとか提携申請まで行きつきました。

 

こうなると、カテゴリー登録に問題があったのか、

ただ単にこのブログの記事が少なかったからなのかは

今となってはわかりません。

 

ただ、昨日までは楽天市場の広告は表示されていませんでした。

この記事も今日まで更新してませんでしたし、

一体なぜ楽天市場の広告が表示されなかったかは

結局わかりません。

 

でも、ひとつ言えることは

 

バリューコマースにブログ登録する時は、カテゴリー設定に気を付けて!

という事です。

 

別に嘘を推奨しているのではなくて、

私のブログのようにただの雑記ブログみたいなレベルなら

わざわざ「懸賞」など入れない方が、始めから色んな分野のアフィリエイト

登録できたかも、という事です。

 

(ちなみにアメブロの方は、始めから楽天市場の広告が出てきました。)

 

それにしてもこのバリューコマース。

 

広告審査が結構厳しい感じです。

 

その分、広告主さんたちには安心のアフィリエイトASPだと思います。

 

こちらも頑張って認められるようなブログを書かないといけませんね。

 

なんだか、私のアフィリエイト生活もそんなに順調ではなさそうです。

 

でもまぁ、何もしなければ「0円」。

 

アフィリエイトで「セルフバック」でもいいから動けば

「〇円」。

 

〇がいくらになるかは「自分次第」。

50代からは焦らず、のんびり

ふんわりとした心持で動いて行きましょ~。

 

 

 ↓ここからはいつものおすすめアフィリエイトASPのリンクです。

 

まだアフィリエイトをされていない方、
他のアフィリエイトASPにご興味のある方はご覧くださいね。

  

まずは8月31日までのキャンペーン。

 

 バリューコマースに登録するだけで300円もらえます。

「誰でももらえる!300円プレゼント」。応募期間:2019年8月1日(木)~2019年8月31日(土)

 

新規にサイトを登録して、

広告を掲載するだけで「300円!」プレゼント中!

 

普通は自分で申し込むのはダメなんですが、

今回のキャンペーンは「すでにVCに登録している方もオッケー」

 

しかもいくつでも新サイトを登録できるんだそうな。

 

アフィリエイトの世界では「ぺらサイト」といって、

記事一枚だけのサイトをたくさん作る方もおられるそうです。

 

気力があれば、やってみては?

 

私はそんな気力もないので、このブログだけ登録しました。

 

とにかく、この手のキャンペーンはしょっちゅうやってますので、

キャンペーン期間中にブログサイトを登録するのもいいかもしれませんね。

 

バリューコマース

 

 登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

少しでも早くアフィリエイト始めたい、と思うあなたはまずはこちらをどうぞ。

 

A8.net

 登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

もしもアフィリエイトトップ

 

登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com