50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

今だから一気に見たい!『男女7人夏&秋物語』。あの頃の「さんまとしのぶ」にドキドキしました。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

こんにちは。

50代からは自分らしく生きていく、

を模索中、

ふんわりハッピーです。

 

今年は年末年始、家族が帰省しないことに決定(T_T)

 

年末年始、誰も来ないし会いに行かないし、結婚以来初めての夫と二人きりのお正月に(゜.゜)

 

何をしようか~、という事で今相談してるのが「昔のドラマ一気見」。

 

私の一押しは「男女7人夏&秋物語」を一気見する事。

 

男女7人夏物語は1986年7月からのドラマ。

 

男女7人夏物語|ドラマ・時代劇|

www.tbs.co.jp

TBS CS[TBSチャンネル]

 


男女7人秋物語は1987年

www.tbs.co.jp

 

 

当時とってもハマっていて、必死になって家に帰って見てました。

(その頃家にはビデオが無かった(T_T))

 

第一話、オープニングで出演者が出てくるのですがみんな後ろ向きなので、誰がどなたなのか分からず。

(今ならNETで調べられますが、当時はTV雑誌くらいしか情報が無かった)

 

特に大竹しのぶさんの後ろ姿が全然前作と違っていたので、第一話のラスト当たりで初めて出てくるまで分かりませんでした。

 

 

今でもさんまさんが「桃子か…」とフェリーで言ったシーンが忘れられません。

(わかる人は分かります?)

 

 

秋物語は、さんまさんとしのぶさんの切ない演技が胸に刺さって、本当にドキドキしっぱなし。

鶴太郎さんも、秋では「不死身のさだちゃん」として、いい役になってました。

(夏も秋も美女とくっつく役ですね)

 

もちろんラストも満足のいく終わり方で、本当に面白いドラマでした。

 

また、その後さんまさんとしのぶさんが共演した「いこかもどろか」という映画があって、それも見に行きました。

 

www.tbs.co.jp

 映画は…でしたが、「あぁ~。二人は付き合ってるんだ~」と思って見るので余計にドキドキしました。

(本当にそうだったし)

 

そして二人は結婚!

 

うれしくて号泣しました。

 

そして離婚(T_T)

 

離婚会見の時は、ビデオをセットして家に帰って見ました。

そして泣きました(T_T)

 

とまぁ、ドラマと「さんま&しのぶ」の実際が重なっていたので、あれ以降さんまさんは色んなドラマに出られましたが、男女7人秋物語を超えるものはないなぁと思ってます。

 

長くなりましたが、そんなこんなの若かりし頃の気持ちを思い出してお正月は一気見したいと思います。

 

なんか、語っちゃった。

誰か、男女7人好きな人いませんか~!

再放送して~!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

スターもありがとうございます。

励みになりますm(__)m