50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

【英語文法・語彙・語法編】(3)「センター試験&共通一次」の英語問題を「脳トレ」がわりに少しずつ解いてます。

こんにちは。

50代から自分らしく生きていく、を模索中

ふんわりハッピーです。

 

 今や意味のない(?)センター試験共通一次の過去問集1日1問解いていく「大人の脳トレです。

(もっと早くしていたら、需要もあったかもしれませんね。)

  

自分でやると飽きるので、このブログに載せながら自分も解いていこうと思います。

 

いつまで続くかはわからないですががんばりまーす。

毎日やってたら、英語力もつきそうな気がしてきました。

 

受験生も頑張って~(^^)/

 

きっかけはこちら

 

hunwari-happy.hatenablog.com

 

ご興味のある方は、一緒に「脳トレ」致しましょう(^^♪

英語は継続が大切ですもんね。

 

2010年(平成22年)センター試験
第2問A「文法・語彙・語法」問3 

 

次の問いの(   )に入れるのに最も適当なものを、下の①~④のうちから一つ選べ。

問3
Is it possible for you to postpone today's meeting (
  ) next Wednesday?

   by  in  on  until

 

答えは下へ

【解説】

 「次の水曜まで今日のミーティングを延期してもらえないですか?」という意味ですね。
「postpone = put off / 延期する」これは後ろに動名詞を取るものとして有名です。

今回のポイントは by と until の区別です。 

【by と until(till)の違い】

by は動作の完了の期限を表します。
until(till) は動作・状態の継続の終点を表します。

「by / ~まで」「until(till) / ~まで」
ということで今回の問題は「水曜まで」ですので正解は④until
あるいは
「完了」だったら by 、そうじゃなかったら until という考え方でも。
実際に未来完了の英文には by が使われることが多いです。 

【正解】④

 

皆さま、いかがでしたか?

解説は子供が大学受験の時に作った過去問まとめに入っていた文章です。

 

きっとどこかに載っていたのを参考にしたと思います。 

これ、毎日やってたら結構英語力つく気がしてきました。

 

次回もお楽しみに(^^♪

 

国語語彙編2はこちら

 

英語文法・語彙・語法編2はこちら

f:id:hunwari_happy:20210213143125j:plain

 

 

 

 ↓ここからはいつものおすすめアフィリエイトASPのリンクです。

 

こんな時でも、家でちょっとでも出来る小銭稼ぎ。

 

しかも!どこのアフィリエイト

「セルフ」

「自己購入」

などの名前で

「自分で購入してもお金が返ってくる!」

というすんばらしいシステム!

 

ホワイトデーのお返し買うのにもピッタリ。

 

ダーリンの職場用のホワイトデーのお返しはこの「アフィリエイトの自己購入」でおうちにいながらしかもキャッシュバックを目指しますよ~。

 

 中には「購入額の20%をキャッシュバック」 などもさがすとあります。

 

またこんなショップも見つけました。

なんとバレンタイン期間中はA8.net に登録した方だと15%のキャッシュバック。

 

オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

 

 

 

普段のおやつにも使えそう。

  

また他にもいいお店が揃ってるので、特に去年のホワイトデーは重宝しました。

 

ロクシタンニールズヤード レメディーズなどもセルフのアフィリエイトでバックがあるんですよ!

 (そういえば、米ロクシタンの破綻のニュースはビックリしましたね)

 

このロクシタン

 

このニールズヤード レメディーズまでが

 

自己購入で買えるんです。

 

また、今ならお中元に便利な百貨店なども自己購入できる百貨店もあるんですよ!

 

百貨店でもバックしてくれるなんて!

 

 

また、今人気のネットマンガもなんと自己購入でセルフバックできるところがあるんですよ!

 

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 今は外にお買い物行けないし、

どうせネットでお買い物するなら

アフィリエイトで自己購入してみませんか?

 

もちろん!

買ってよかったものの事を

あなたのブログで書けば

「どうしようかな?」と迷っている子羊さんたちに

アドバイスできて一石二鳥!

 

あなたが本音で書く記事は

きっと「どうしようかな?」
と思って
悩んでいる人の役にたちますよ!

 

おうちにいても出来る事!

 

ぜひアフィリエイト、初めてみませんか?

 

まだアフィリエイトをされていない方、
他のアフィリエイトASPにご興味のある方はご覧くださいね。

 

アフィリエイトってなんだかうさん臭いですか?

 

でもまぁ、何もしなければ「0円」。

 

アフィリエイトで「自己購入」でもいいから動けば

「〇〇円」。

 

〇がいくらになるかは「自分次第」。

50代からは焦らず、のんびり

ふんわりとした心持で動いて行きましょ~。

  

今日からすぐにアフィリエイト始めたい、と思うあなたはまずはこちらをどうぞ。

 

A8.net

本当にすぐに登録できちゃいます。

セルフバックもたくさんあるので、登録したその日から報酬が発生しますよ。
記事を全然書かなくても、セルフバックだけのために登録してもめっちゃお得な所です。

 登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

もし自分の好きなデザインで、独自のサイトを作ってみたくなったら。

 エックスサーバー
時々ドメイン無料キャンペーンやってます。
無料お試しも出来ますよ。
質問にもすぐにていねいに答えてもらえます。

 

 お題「捨てられないもの」

お題「気分転換」

 お題「我が家の本棚」