50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

【英語文法・語彙・語法編】(58)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「1995年センター試験問題」を1日1問

こんにちは。

50代から自分らしく生きていく、を模索中

ふんわりハッピーです。 

1995年センター問題、今回やっと8問目。

やっと折り返しです。

飽きてきたけど頑張ろう! 

にブログアップしてます。

 

ご興味のある方は、一緒に
「英語力をブラッシュアップ」致しましょう(^^♪

英語は継続が大切ですもんね。 

1995年センター試験英語本試験
第2問A文法・語法・熟語問題


次の問い(AB)に答えよ。

A:次の問い(問1~15)の空欄(9~23)に入れるのに最も適当なものを、それぞれ下の①~④のうちから一つずつ選べ。

8
She is so (16) that she cried for days when her pet rabbit died.

① impressed ② impressive ③ sensible ④ sensitive

答えは下へ

【解説】

正解は④です。

so ~ thatの文の~に入る形容詞を選ぶ問題です。各単語の意味は、
①impressedは「感動した」
②impressiveは「印象的な、感動的な」
③sensibleは「賢明な、堅実な」
④sensitiveは「敏感な、感受性の強い、デリケートな、感度の高い」

内容から考えて、④のsensitiveが正解になります。

問題文の和訳(直訳調)・解説:
She is so sensitive that she cried for days when her pet rabbit died.
彼女は非常にデリケートなので、彼女のペットのウサギが死んだとき、何日も泣いた。

単語の意味
impressed:感動した
impressive:印象的な、感動的な
sensible:賢明な、堅実な
sensitive:敏感な、感受性の強い、デリケートな、感度の高い
for days:何日も

いかがでしたか?

so ~ thatの文の~に入る形容詞を選ぶ問題。

色々ありましたね~。

何となくsensitiveか?で当たり(?)ました。

 

彼女は非常にデリケートなので、という文もよくあった気がします。

  

国語の漢字も頑張ってます。

 

f:id:hunwari_happy:20210213143125j:plain 

次回もお楽しみに(^^♪

 

 

↓ここからはおすすめアフィリエイト

またまた緊急事態宣言が延長になっちゃいましたね(T_T)

 

母の日が終わり次は父の日。


お母さんだけじゃなく
頑張ってるお父さんにもプレゼントしたいですよね。

 

でもこんなご時世、
ちょっとでもお得にプレゼントは買いたいし…

 

だからネットでお買い物する時は
ポイント還元」を見たり
「ちょっとでも値引きがある」のを
探して買いますよね?

 

実はアフィリエイトでも、

「セルフ」

「自己購入」などの名前で

「自分で購入して、
お金が返ってくる!」

というシステムがあるんですよ。

 

父の日のプレゼントもこれで買えば実質割引に!

 

また例えば今コロナ禍で
おうちの片付けをして不用品が出てきた人も多いはず。

 

昔持ってた楽器の引き取り楽器の買取屋さんや、
古いiPhone・iPad・Macbook等の買取
など断捨離してキャッシュバックできる
アフィリエイトASP(アフィリエイト・サービス・プロパイダ)さんがあるんです。

 

それが、もしもアフィリエイト

 

こんなサイトで売れる上に、キャッシュバックまであるんです。




会員になるとキャッシュバックできます。

 

お得ですね!

 

他にも


無印良品も買えるLOHACO
プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」
生産者応援の食べチョクなどもキャッシュバック中

 


無印良品も買えるLOHACO

 

どうせネットでお買い物するなら

アフィリエイトで自己購入してみませんか??


こだわり食材が生産者から直接届く 食材宅配サービス「食べチョク」で購入

 

父の日のプレゼントにピッタリ!


プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

がキャッシュバック。

 

なんて、お得!

 

そして、実際に買ってよかったもの
あなたのブログで書けば
迷っている人
参考になって一石二鳥!

 

あなたが本音で書く記事は、
「どうしようかな?」
と悩んでいる人の役にたちますよ!

 

せっかくだから、これを機会に
アフィリエイト、初めてみませんか?

今回のおすすめはこちらのアフィリエイトASPさんです。

 

もしもアフィリエイトトップ

もしもはお買いものだけじゃなく、引っ越しや不用品引き取りのお店が多数登録されています。

またブログの書き方もアドバイスしてくれるので、
本気でアフィリエイト記事を書きたい人にも
ピッタリのアフィリエイトASP
(アフィリエイト・サービス・プロパイダ)さんです。

 

 

登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

 

もし自分の好きなデザインで、独自のサイトを作ってみたくなったら。

エックスサーバー
時々ドメイン無料キャンペーンやってます。
無料お試しも出来ますよ。
質問にもすぐにていねいに答えてもらえます。


ドメインも格安でゲット!
同じ名前は使えないので早い者勝ち。

 

 

お題「捨てられないもの」

お題「気分転換」

お題「我が家の本棚」