50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

【ふるさと納税】また「てっさ」頼みました(笑)。冷蔵で来る「淡路島の3年とらふぐ」はまさに絶品!でした。

こんにちは。

50代からは自分らしく生きていく、

を模索中、

ふんわりハッピーです。

 

明けましておめでとうございます。

今年はもっと美味しいもの、面白いものの記事を書きたいと思ってます。

 

さて、私が年末に食べたのはてっさ

 

12月始めに150gの「てっさ」を「食べチョク」で買い、味をしめた我が家。

 

「もう一回フグ食べたいな~」と思って探していたらなんと「ふるさと納税」にもフグがあるのを発見!

 

なんとこれは冷凍ではなく「冷蔵」でお送りします!とな!

  

南あわじのふるさと納税

 

 

年末の仕事納めに食べようと、12月始めにふるさと納税で申し込みをしたので、指定の日時にバッチリ届きました。

箱を開けるとカタログが!

f:id:hunwari_happy:20210104120344j:plain

 

おお~!

ではさっそく箱を開けてみましょう!

これがその写真で~す…

 

なんということでしょう!

開けてすぐに、我を忘れて食べてしまい、写真を撮り忘れてます(´;ω;`)

 

残ったのは証明書とお礼状だけ(/ω\)

証明書

f:id:hunwari_happy:20210104120507j:plain

キャンペーンは「はずれ」でした。

(酔っぱらって爪でひっかいた後が…)

 

ふるさと納税のお礼状

f:id:hunwari_happy:20210104120540j:plain

 

うずしお近くで3年育った

 引き締まった身、歯ごたえ、コク!

くぅぅぅぅぅ~(*^-^*)

 

そして、この写真に偽りなし!でした。

 

 

やはり冷蔵物は美味しい

冷凍も十分美味しかったのですが、今回の3年トラフグの美味しさはまさに別次元の美味しさ。

 

息もつかせぬ勢いで、夫婦二人の胃袋へと飛びこんでいきました。

 

ちなみにカタログによると、単品てっさ4~5人前が8,100円+送料1,400円(関西の場合)で9,500円。

ふるさと納税額が、22,000円なので実質的には4割を超えるお値打ち品。

送料抜いても3割6分。

 

これは結構お得じゃないですか?

 

ちなみに、楽天ふるさと納税で、しかもスーパーセール中の申し込みだったのでまたまたポイントはつくし、サイコー!

 

という事で、すでに過去2回フグを頼んだ私。

 

もちろんお値段はお高めですが、

今回の冷蔵3年トラフグは本当に美味しかった。

 

3月までやってるそうですよ~(^^♪

 もう一回食べたい!

 

 

ふぐの次は和牛も美味しそう。

 

 

緊急支援だし、頑張ってほしいですよね。

 

  

過去記事はこちら

  

てっさ150gのボリュームってすごいですよ!

1人暮らしの子供にも送りました。

hunwari-happy.hatenablog.com

 

これもめちゃうまでした。

でもね、生産者さん応援だしいいよね(^^♪

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

 

近所のスーパーでは絶対買えない一品ばかりでハマってます。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

スターもありがとうございます。

励みになりますm(__)m

 

お題「これ買いました」

お題「ささやかな幸せ」