50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

『ピンクのバーミキュラ』を買って1年。普通のずぼら主婦が、どれくらいキレイ(汚い?)を保っているか大公開。

こんにちは。

50代から自分らしく生きていくのを模索中、

ふんわりハッピーです。

 

去年、思い切ってバーミキュラを買いました。

 

50を過ぎ、

「重たい鍋はしんどいだろうな~」、

と思っていたのですが

「買うならまだ元気な今が最後のチャンス

と思い、思い切って購入したんです。

 

色も悩みました。

 

汚れが目立つ色よりも、黒の方がいいんだろうか?

いやいや、ここはキレイな色でテンション上げるべきか?

でも、汚れが落ちなくて汚らしくなったらテンション下がるかな?

 

などとモンモンと悩み、あちこちのサイトでバーミキュラがどれくらいキレイを保っているかを調べたりしました。

 

でも皆さん、「キレイなおうち」の「きれい好きの主婦」の方々が「素敵なお料理」と「ピカピカのまま」のバーミキュラの写真を載せておられるのが多くて、

 

「私、こんなにキレイにできるのかいな!」

 

と正直不安でした。

 

でも、もう重い鍋はこれで最後だろうと腹をくくった50代主婦。

 

「ここは大好きな色のピンクで」

ピンクを購入したんです。

 

1年前購入した時の写真

 

これが1年前に購入した時のピンクのバーミキュラちゃん♡

ピッカピカのツッルツル。

何となく私が写ってます。

外側

f:id:hunwari_happy:20210120154731p:plain

 

内側

中ももちろんピカピカ!

びゅーてぃほー!

f:id:hunwari_happy:20210120154937p:plain

 

 

そして、使い始めて約1年…

 

使用上の注意では

「強火にするな」

「焦げつかすな」

「中身を入れたままにするな」

など言われてますが、どれもほぼ守っていない状態で1年…

(もちろん、~するな、とは書かれてませんよ。)

 

今回は、

ポトフ→ミネストローネ」と

1週間火を入れ続け、

味変し、

しかも中身もずーっと入れっぱなしだったバーミキュラの実態をお見せいたします。

 

ちょっと閲覧注意

 

1年後のバーミキュラの写真

まずは、

外側から見た状態

さすがに1週間火を入れ続けているだけあって、外側の汚れがやばいですね。

バーミキュラは、密閉性がいいのですき間から吹きこぼれてきて、それが焦げ付いて汚れてくるんですよね~

(これは布巾で拭けば、すぐにキレイになりますよ(^^)/)

f:id:hunwari_happy:20210120155858j:plain

 

ミネストローネが入っている状態

ポトフからの味変なので、野菜大きめです。

そうそう、バーミキュラにしてからポトフがとっても美味しいんです。

また、ジャガイモなんかも煮崩れせず、きれいな状態。

写真で見ると、ちょっとマズそうですが、お味はとっても美味しいんですよ(^^)/

 

f:id:hunwari_happy:20210120161746j:plain

 

食べ終わった中の状態

「強火にするな」

「焦げつかすな」

「中身を入れたままにするな」

の3つをすべて守らなかった結果のバーミキュラ

結構焦げてます(*_*)

まあ、当たり前ですが

 

f:id:hunwari_happy:20210120162241j:plain

 

スポンジで軽くこすった後

f:id:hunwari_happy:20210120162716j:plain

 

バーミキュラは傷をつけない方がいいので、これ以上はこすりません。

重曹」を入れて火にかけ、焦げを浮かせます

 

大概はこれでキレイになるのですが、今回は手ごわかった(*_*)

 

という訳で、酸素系漂白剤を投入して火にかけました。

 

あっという間に焦げがとれました。

 

漂白剤を入れたあとの鍋

底に色は付いてますが、ツルツルしています。

また、内側側面もツルツルして白いまま。

 

我が家はこの鍋で「ミートソース」などもよく作っています。

そう考えると「食材の着色汚れ」はないかな?

でも、いかに焦がし続けてきたか、底の色が物語ってますね(゚Д゚;)

f:id:hunwari_happy:20210120162913j:plain

 

 

底の部分は、料理が入っている時は分からないので気になりません。

 

外側も重曹水とマイクロファイバーなどで軽くこすると「ツルツル」のピンクが回復してきます。

 

それにやっぱりピンクのお鍋は可愛いです(^^)/

 

大事にお手入れしていこう、という気持ちにもなります。

 

だんだんと年を取ってくると「重い鍋」がしんどくなってきます。

が、やっぱりバーミキュラを買ってよかったな、と思います。

 

だってバーミキュラはこんなにいい事いっぱい。

 

バーミキュラ持ち手部分が大きくてしっかり持てる
(中身が入ってもあんまり重く感じない)

バーミキュラ汚れが簡単に落とせる

パステルカラーの色が可愛い

 

などの理由はありますが、

一番はこれ。

④単純にバーミキュラで作った料理は美味しい

 

これにつきます。

 

もし、「バーミキュラ買ってみようかな?」と思ってらっしゃる方がいらっしゃったら参考になれば幸いです。

 

私みたいに「ずぼら」な使い方してもキレイを保てますよ。

 

え?キレイじゃなかった?

ほら、50過ぎると老眼なのであんまり気にならないんですよ~(^^)/

 

【おまけ】

酸素系漂白剤ってこういうやつです。

オキシクリーンよりもお安いし、

布巾や急須の漂白・

ステンレスの鍋の焦げ付きや

洗濯機の黒いベロベロよごれ(?)もこれ1つでキレイになります。

 

【懺悔】2022年追記

今現在、バーミキュラの底は何となくコーティングがはがれた感じでザラザラです。

多分酸素系漂白剤がダメだったのかも(T_T)

 

せめて重曹だけにしとけば良かった(T_T)

 

 

 

 

お題「これ買いました」

 ↓ここからはいつものおすすめアフィリエイトASPのリンクです。

 

こんな時でも、家でちょっとでも出来る小銭稼ぎ。

 

しかも!どこのアフィリエイト

「セルフ」

「自己購入」

などの名前で

「自分で購入してもお金が返ってくる!」

というすんばらしいシステム!

 

もうすぐやってくるバレンタイン。

職場用のバレンタインはこの「アフィリエイトの自己購入」でおうちにいながらしかもキャッシュバックを目指しますよ~。

 

 中には「購入額の20%をキャッシュバック」 などもあります。

 

またこんなショップも見つけました。

なんとバレンタイン期間中はA8.net に登録した方だと15%のキャッシュバック。

 

オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

 

 

 

お子さんが休校中の方なら、普段のおやつにも使えそう。

 

 

また他にもいいお店が揃ってるので、特に去年のホワイトデーは重宝しました。

 

ロクシタンニールズヤード レメディーズなどもセルフのアフィリエイトでバックがあるんですよ!

 

このロクシタン

 

このニールズヤード レメディーズまでが

 

自己購入で買えるんです。

 

また、今ならお中元に便利な百貨店なども自己購入できる百貨店もあるんですよ!

 

百貨店でもバックしてくれるなんて!

 

 

また、今人気のネットマンガもなんと自己購入でセルフバックできるところがあるんですよ!

 

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

どこの広告主さんも、イベントや自粛期間中は、いつもよりも報酬UPで自己購入できるように頑張って下さってました。

 

ありがたい(/ω\)

 

しかも!

「自己購入」って収入にならないそうな!

(諸説あります)

 

今は外にお買い物行けないし、

どうせネットでお買い物するなら

アフィリエイトで自己購入してみませんか?

 

もちろん!

買ってよかったものの事を

あなたのブログで書けば

「どうしようかな?」と迷っている子羊さんたちに

アドバイスできて一石二鳥!

 

あなたが本音で書く記事は

きっと「どうしようかな?」
と思って
悩んでいる人の役にたちますよ!

 

おうちにいても出来る事!

 

ぜひアフィリエイト、初めてみませんか?

 

まだアフィリエイトをされていない方、
他のアフィリエイトASPにご興味のある方はご覧くださいね。

 

アフィリエイトってなんだかうさん臭いですか?

 

でもまぁ、何もしなければ「0円」。

 

アフィリエイトで「自己購入」でもいいから動けば

「〇〇円」。

 

〇がいくらになるかは「自分次第」。

50代からは焦らず、のんびり

ふんわりとした心持で動いて行きましょ~。

  

今日からすぐにアフィリエイト始めたい、と思うあなたはまずはこちらをどうぞ。

 

A8.net

本当にすぐに登録できちゃいます。

セルフバックもたくさんあるので、登録したその日から報酬が発生しますよ。
記事を全然書かなくても、セルフバックだけのために登録してもめっちゃお得な所です。

 登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

もしもアフィリエイトトップ

もしもは登録すると「1ヶ月1万円の報酬を得るアフィリエイターになる」というテーマのメルマガを送ってくれます。

結構面白いですよ。

(ちなみにアフィリエイターの90.6%以上が平均月収1万円以下なんだそうです。)

 

登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

 バリューコマース

 

広告審査が結構厳しい感じです。 

その分、広告主さんたちには安心のアフィリエイトASPだと思います。

 登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

もし自分の好きなデザインで、独自のサイトを作ってみたくなったら。

 エックスサーバー
時々ドメイン無料キャンペーンやってます。
無料お試しも出来ますよ。
質問にもすぐにていねいに答えてもらえます。