50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

PCスタンドを買ったら、ウッカリお茶が!っていう失敗防止!しかもリモートでのビデオ映りも良くなった!

お題「#買って良かった2020

こんにちは。

50代からは自分らしく生きていく、

を模索中、

ふんわりハッピーです。

 

家でお仕事する人、増えましたよね~。

(まぁ、我が家もそうですが)

 

家だと机が狭かったり、ダイニングテーブルの端っこでノートパソコンを使う事になったりしませんか?

 

で、なんとな~く「コーヒー」やら「お茶」やらをパソコンのそばに置いて作業しちゃったり。

 

そんな時職場だと、ついウッカリとコーヒーをこぼしても、キーボードだけの被害で済みますが(もちろん怒られるけど(T_T))、

 

家のノートPCだと悲劇!

(もちろん職場のパソコンでも一緒ですけどね)

 

考えただけで恐ろしい。

 

しかも子供やニャンコやワンコのいたずらだったりした日には、怒らなくていい事で怒ってしまったり…

(だって、自分がそこに置いてるのが悪いんですもんね(T_T))

 

また、オンラインミーティングの時、

なんとなーく顔を下から映されて年寄りっぽい顔になってしまう。

 

「そうか!パソコンのカメラを上げればいいんだ!」といらない缶や本をパソコンの下に敷いて高さを上げたのはいいけれど

「キーボード、打ちにくっ!」
「一々、ミーティングの度に箱を下に敷くのは面倒!」

なんて悩んでる方いらっしゃいませんか?

(え?私だけ?)

 

なんと!

 

そんな悩みを一気に解消できるものを見つけましたよ!

 ノートパソコンスタンド


 

 

 と

スマホスタンド

 


 

 

 

まずはこれを2つ、ダイニングテーブルにセット!

(ブログに書こうと思い立ち、暗くなってから撮った写真なので見にくいですね)

 

左がパソコンスタンド

右がスマホスタンド

場所はダイニングテーブル(笑)

f:id:hunwari_happy:20201216184042j:plain

 

 次にパソコンとiPadをセット。

 

お茶と本を置いたりしていい感じでしょ(^^♪

f:id:hunwari_happy:20201216184235j:plain

 

ちなみにノートパソコンはHPのゲーミングパソコン、OMEN。

 

重さ約2.7キロのガッシリとした頼もしい相棒です。

 

 

 

パソコンスタンドは耐荷重3kgらしいので、ギリギリセーフ。

 

でも一度設定した場所から動かず、しっかりホールドしてくれます。

 

今もスタンドにパソコンを置いた状態でこのブログを書いてますが、全然ずれません。

 

しかも、ちょっとキーボードが斜めになるのでとっても打ちやすい。

 

画面も目線近くまで上がるので「楽」です。

地味な事ですが、パソコンの下に本も置けるのもGood!

これを買って、かなりパソコン仕事が楽になりました。

 

ちなみにスマホスタンドにはiPadも十分置けます。

 

縦置きにしても充電できるので、便利です。

(ちなみに写真のiPad Proは職場の貸与品で私物ではありません(T_T)) 

 

もちろん、 LINEなどでビデオ通話する時に手ぶらに出来て楽ちん!

 

また、友人とのオンラインおしゃべり会も充電切れを気にせずできるようになったので余計に長話になってしまいました。

 

とにかく、サンワサプライは品物がしっかりとしているので、安心して使えます。

 

もし、おうちパソコンで困ってらっしゃる方がいたら、ぜひご参考になさって下さいね(^^♪

 

 

お題「これ買いました」

お題「便利家電」

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

スターもありがとうございます。

励みになりますm(__)m