50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

【国語語彙編(24)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「センター試験&共通一次」の語彙問題1日1問

こんにちは。

50代から自分らしく生きていく、を模索中

ふんわりハッピーです。

 

最近めっきり漢字を書かなくなったそこのあなた!

1日1問センター試験共通一次の過去問集一緒に解いてみませんか?

結構難しいですが、良問揃いです。

 

という私もいつまで続くかはわからないですががんばってまーす。

受験生も大人も頑張って~(^^)/

(本業が忙しくなってきたので、奇数日にブログアップに変更しました)

 

今日の問題はこちら 

1990年度センター試験国語本試験1990年1月13日・14日実施

問:(ア)~(オ)の[ ] 内の漢字と同じ漢字を、 次の各群の1~5のうちから、それぞれ一つずつ選べ

 

現代文(大問1)出典……原広司『空間<機能から様相へ>』

(エ)ダ[トウ]

(それももちろんダ[トウ]な説明である。)

 

答えは下へ

答え 

(エ)ダ[トウ]…妥当

(それももちろんダ[トウ]な説明である。)

  1. 当…○

 皆さま、いかがでしたか?

一瞬「打倒」かと思いました。

次に妥当の「だ」が書けませんでした(T_T)

でも答えは合ってました。

そんなもんですよね(>_<)

 

 英語も1990年の問題をやってます。

f:id:hunwari_happy:20210213125723j:plain

次回もお楽しみに(^^♪

 

 

きっかけはこちら

 

hunwari-happy.hatenablog.com

 

↓ここからはおすすめアフィリエイトです。

 

お買い物する時、「ポイント還元」を見たり「ちょっとでも値引きがある」のを探して買いますよね?

 

実はアフィリエイトでも、

「セルフ」

「自己購入」などの名前で

「自分で購入して、お金が返ってくる!」

というシステムがあるんですよ。

 

アフィリエイトってうさん臭いような気がしますが、例えば、あの楽天市場

 

楽天市場のお買い物「自己購入」?でキャッシュバックされるアフィリエイトがあるんです。

 

それがバリューコマース

 

バリューポイントクラブ」というバリューコマース会員専用のサイトを通じてお買い物をすると 、楽天市場やすぐに持ってきてもらえるASKULふるさと納税で有名な「ふるなび」なども「自己購入」?でキャッシュバックできます。

 

 

私は結構楽天市場で買い物をするので、1回の買い物で数10円ずつキャッシュバックされると案外「チリツモ」で貯まっていてビックリしてます。

 

アフィリエイトって、「商品の宣伝記事」を書いて、誰かに買ってもらわないと収入にならない「アヤシイもの」って思ってませんか?

 

でも、商品の宣伝記事を書かなくても「自己購入」?でキャッシュバックできるなら、いいと思いません?

 

職場用のバレンタインやホワイトデー、お中元やお歳暮も「自己購入」でおうちにいながらキャッシュバックできますよ(^^♪

 

また、今人気のネットマンガもバリューコマースは自己購入でキャッシュバックできるんです。

例えばここ

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

また、GoToトラベル中にありがたかったのは、じゃらん日本旅行などの旅行会社。

?なんとここも「自己購入」キャッシュバックあり。

 

また、今はなかなか行けない外食の予約ができるホットペッパーグルメ「自己購入」キャッシュバックあり。

 

ありがたい(/ω\)

 

どうせネットでお買い物するなら、アフィリエイトで自己購入してみませんか?

 

そして、実際に買ってよかったものあなたのブログで書けば、「どうしようかな?」と迷っている人の参考になって一石二鳥!

 

あなたが本音で書く記事は、「どうしようかな?」悩んでいる人の役にたちますよ!

 

ちょっとアフィリエイト、初めてみませんか?

今回のおすすめはこちらのアフィリエイトASPさんです。

広告審査はちょっと厳しめですが、自己購入の会社が充実してますので、見てるだけでお得な気分になります。

バリューコマース

 

広告審査が結構厳しい感じです。

その分、広告主さんたちには安心のアフィリエイト会社さんだと思います。

登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

もし自分の好きなデザインで、独自のサイトを作ってみたくなったら。

エックスサーバー
時々ドメイン無料キャンペーンやってます。
無料お試しも出来ますよ。
質問にもすぐにていねいに答えてもらえます。

 

お題「捨てられないもの」

お題「気分転換」

お題「我が家の本棚」