50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

『オバちゃんが、言うといたるわ。知らんけど。』今週のお題「575」

今週のお題「575」

こんにちは。

50代から自分らしく生きていく、を模索中

ふんわりハッピーです。

 

今週のお題「575」…

見た瞬間に思いだしたのはこの言葉。

 

オバちゃんが、

言うといたるわ。

知らんけど。

 

f:id:hunwari_happy:20210616133206p:plain

そうそう。言わずとしれた「大阪のオバちゃん」がよく言いそうな言葉です。

 

例えば場面はとある商店街。

子供がおつかいで買い物し、
立ち止まってレジ袋の中を見ていると、

全然関係ないのに!

しかも見ず知らずの人なのに!

しかもただ立ち止まっていただけなのに!

 

「なんや、なんや、どしたんや!

なんかあったんか?

なんかあったんやったら、
オバちゃんがお店のおっちゃんにいうたろか?」

 

などと声をかけてくれるオバちゃんがいたものです。

 

でも、オバちゃん。

何があったのかも知らんと、「言うといたるわ」とはすごすぎます。

 

チーン。

 

こんな「いい子ちゃんぶりっこ」の記事も書きました。

 

hunwari-happy.hatenablog.com