50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

SPG AMEXカードの無料宿泊で「JWマリオット奈良」に宿泊した時の写真③【ルームサービス写真編】

こんにちは。

50代から自分らしく生きていく、を模索中

ふんわりハッピーです。

 

SPG AMEXカードの無料宿泊で「JWマリオットホテル奈良」に宿泊した時の写真シリーズ(?)第三弾です。

 

マリオット系列のホテルが「クレジットカード更新利用特典」で無料で1泊宿泊できるのを利用して行ったJWマリオットホテル奈良

 

 今回は2020年7月に開業したばかりの「JWマリオットホテル奈良」へ2020年の10月に行った時の写真を載せてます。

 

今回は「無料宿泊」でしたので、浮いた分、夕食をルームサービスでゆっくりすることにしましたよ。

 

前回の部屋の写真はこちら

 

hunwari-happy.hatenablog.com

 

メニュー表の写真はこちら

 

hunwari-happy.hatenablog.com

 

今回は実際にオーダーした料理の写真です。

私もブログのお食事写真を見るのが大好き!

特に今は外食になかなか行けないですし、妄想のネタ探しでブログを見て回ってます。

この写真がどなたかの参考になれば幸いです。

 

ルームサービス料理写真

 

ジャーン。

届きました。

アツアツをお届けがうれしいですね。

f:id:hunwari_happy:20210205130453p:plain

 

テーブルにセッティングしていただけます。

ドキドキ

すぐに食べない分は冷めないように上の入れ物の中で

(この入れ物↑何て言うんだろ?)

お部屋でのんびり頂きます。

f:id:hunwari_happy:20210205130559p:plain

 

では一つずつ紹介

 

サンドイッチから

奈良クラブサンドイッチ

卵もトロトロ、食べ応えあり。

ポテト付き

美味しかったなぁ~。

次の日の朝食にも頼みたくなりました。

f:id:hunwari_happy:20210205130821p:plain

 

パスタ・ピザから

ピッツァマルゲリータ

こちらも安定の美味しさ。

今見ると炭水化物多いな~。

お腹いっぱいになったはずだわ(/ω\)

 

f:id:hunwari_happy:20210205130947p:plain

 

 

足りないと思い追加メニューから

トリュフ香るマッシュポテト

トリュフオイルが美味

量は少ないけど、満足(^^♪

この滑らかさがやはり家では出来ない!

f:id:hunwari_happy:20210205131117p:plain

 

マカロニチーズグラタン

これはちょっと思っていたのと違う大きさ(笑)

(少なかったってことね)

でも美味しかった。

大きいマカロニでしたよ~。

f:id:hunwari_happy:20210205131159p:plain

 

 

そしていよいよメインより

低温調理した大和ポークのグリル

この焼き色が絶妙ですね。

風味の秘密は柿ジャム!

ほぉ~。

ワインが進みます~。

f:id:hunwari_happy:20210205131313p:plain

 

 京都奥丹波

写真では分かりにくいですが、かなりの大きさでした。

ヘルシーな一品。

 

f:id:hunwari_happy:20210205131417p:plain

 

パン

ちゃんと温かい状態でついてきました

f:id:hunwari_happy:20210205131553p:plain

 

足りなかったら追加オーダーしようかと思ってたのですが、やはり50代夫婦二人。

 

十分な量でした。

 

もし子供たちがいる時代なら絶対足りないと思うけど、夫婦二人ならのんびりルームサービスもありだなぁ、と思いました。

 

特にコロナで外食が気になる時期、「ホテルでルームサービス」もいいですよ。

 

遠出せず、近場のホテルだから出来ることですね。

 

次に狙ってるのがHOTEL THE MITSUI KYOTO

ここもラグジュアリーホテルですが、コロナ禍のためSPG AMEXカードの「無料宿泊」対象らしいです。

 

仕事の都合で当分行けませんが、行けたら写真出しますね~(^^♪

 

【おまけ】SPG AMEXカードの無料宿泊でこんなところに行ってます。

 

今は緊急事態宣言の延長で、なかなか旅行にも行けませんね(*_*)

 

もともとダーリンの仕事が忙しいので、そもそも遠出が出来なかった我が家。

 

その分、週末1泊2日で近場の「ちょっといいホテル」に宿泊するのが楽しみでした。

 

そんな時便利だったのが、SPG AMEXカードの「無料宿泊」

 

マリオット系列のホテルが「クレジットカード更新利用特典」で無料で1泊宿泊できるんです。

 

しかも会員ランクによっては「ラウンジアクセス」がつくこともあります。

またお部屋のアップグレードになったりしたこともあるんです。

 

最近日本でもマリオット系列のホテルは増えてますので、「え?あのホテルが無料?」みたいな感じで楽しいですよ。

 

 今までこれを使って宿泊したホテルは

大阪マリオット都ホテル(あべのハルカスの所)

 (高層階へアップグレード)

 

セントレジスホテル大阪

(角部屋・ビューバスルーム付きの部屋へのアップグレード)

 

ウェスティン都ホテル京都

 

JWマリオットホテル奈良

でした。

 

元々は、ダーリンが海外出張で某国内資本のクレジットをホテルで出したら「とんでもなく悪い扱い」を受けたのがSPG AMEXカードにしたキッカケ。

 

アメリカなんかは露骨にカードの種類で差別されます。

(↑あくまで個人的見解です(*_*))

 

まぁ、今は海外には行けませんが、国内でも十分使えるSPG AMEXカードの「無料宿泊」

 

年会費はかかりますが、無料宿泊で十分元が取れます。

 

また、時々「キャッシュバックキャンペーン」なんかもやってます。

我が家は日本酒が大好きなんですが、いつもいく酒屋さんが「30%キャッシュバックキャンペーン」対象になる時があるので、お得に買えてラッキーです。

コンビニスーパーでも20%キャッシュバックキャンペーンがあったりして、結構ビックリするほど返ってきますよ。

 

年会費の元、十分取ってるわ~(^^♪

 

 

お題「わたしの癒やし」

 お題「ささやかな幸せ」

お題「気分転換」