50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

シャインマスカット、食べ納め?楽天ポイントで罪悪感なく2房買っちゃいました。美味しすぎ~

こんにちは。

50代からは自分らしく生きていく、

を模索中、

ふんわりハッピーです。

 

今年は気のせいか、シャインマスカットがいつもより安かった気がするんです。

 

毎年1房1500円くらいしてたのが、近所のスーパーで時々980円で売ってたりして。

 

いつもなら、子供たちが帰省する夏はスイカとか買ってたのですが今年は帰省せず。

 

夫婦二人に別にスイカいらんしなぁ、と思い今年の夏はいつも以上に「シャインマスカット」を食べた夏でした。

 

ネットで見た記事によると、今年はシャインマスカットブームだったらしいですね。

 

「ばえる」食材という事で、売れたらしいです。

 

そうは言っても、もう12月。

 

さすがにシャインマスカットは売らなくなりました。

 

11月中だと食べチョク でも売っていたのですが、さすがに12月になるともう売り切れでした(T_T)。

 

そんな中、一人暮らしの子供が「シャインマスカットが食べたい」と珍しくおねだり。

 

日頃は全然連絡なしなのに…

連絡あっても「金送れ」しかないのに…

 

なのに「お金以外のものをねだるなんて!」

 

でも、今は大学生の多くが学校も行けず、サークルも出来ず、外出も制限されて「うつ」が増えているとのニュースを見て心配してたので、

 

「よっしゃ、よっしゃ」と買って送りました。

 

 


 

 

子供に贈答用を送るなんて、親ばかすぎか!と思いましたが、評価も高かったので思い切って送りました。(ちなみに楽天ポイント使用で0円ですが(笑))

 

すると、日頃ウンともスンとも言わない子なんですが、電話がかかってきたんですよ~(*^_^*)

 

「あんな高級なの送ってくるなんてアホちゃうか~」と照れ隠しの憎まれ口はしっかりと叩かれましたが、「めっちゃ甘くて、めっちゃ美味しかった~。あんなん、食べた事ない」とご満悦。

 

その日はなんと1時間半も電話で話をしました(*^-^*)

 

元気そうな声を聞いて、ちょっと泣いてしまいましたが(T_T)

物以上の喜びを送れたのかな、とうれしかったんです。

 

が!

 

そもそも、贈答用なんて、私も食べた事ないわ!

 

私もそんな美味しいシャインマスカット食べてみたいわい!

50も過ぎて、シャインマスカットくらい、自分用に買ってやるわい!

 

とだんだんシャインマスカット熱が高まり、自分用にも購入することに!

 

ところが、本当に12月過ぎると売ってないんですよね~(T_T)

 

という訳で見つけたのが、こちら。

 


 

 

よっぽど同じものを買ってみようかと思ったのですが、こっちの方が200g多い(セコイ)のでこっちを買ってみました。

(単に、自分に贈答用を買う勇気がなかったとも言える)

 

届いたのがこちら

箱のふたにはこんな感じで写真が!

ワクワク感増す~!

f:id:hunwari_happy:20201212113632j:plain


開けたら、ドドン!

なんと!
家庭用といいながら、見た目は贈答用じゃん!

 

f:id:hunwari_happy:20201212113756j:plain

 

なんと1房660g

スーパーだと、完全にご進物コーナーに置かれているほどの一品!

 

f:id:hunwari_happy:20201212114338j:plain

お味は…

もちろんめちゃアマ~(^^♪

ちょっと時期的なものか、皮が固めでしたが、味はあんまぁぁぁい!

 

この記事を書きながらついつい食べて、もう1房の半分食い散らかしてしまいました(゜.゜)

 

でも止まらないんだもん~!

 

ここのシャインマスカットは12月上旬までらしいです。

 (12月12日の段階ではまだ売ってました。)

 

もし食べ納めしたい方がいたら、早めに注文した方がいいですよ~。

 

私も11月に買ってたら、もう1000円くらい安くで買えてたのに~と悔やんでます。

 

でも、

まぁ、

楽天ポイント使ったからいいか~(^^♪

 

1人で1房食べつくしてやる~(^^♪

 

1年頑張ったご褒美よね~!

(ってこれは先週のお題か!)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

スターもありがとうございます。

励みになりますm(__)m