50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

え?楽天カードが不正利用されちゃった?いきなり楽天カードからメールが来て電話をかけてみた結果

こんにちは。

 

50代からは自分らしく生きていく、

を模索中、

ふんわりハッピーです。

 

 

 気がつけば、またブログ更新が止まっていました。

 

別に書くほどのこともないし~、

と思っていましたら!

 

なんと!

 

連休中に1通のメールが!

 

タイトルはその名も

楽天カードから緊急のご連絡

━━━━━━━━━━
【重要】楽天カードから緊急のご連絡
━━━━━━━━━━
日頃より楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

楽天カードでは、会員皆さまのカードご利用内容について、第三者による不正利用が発生していないかどうかのモニタリングを行っております。

本メールは、現在お客様がお持ちのクレジットカードのご利用内容について、第三者により不正利用された可能性が高いと、弊社の不正利用検知システムにより判断いたしましたので、緊急でお送りさせていただいております。
以下続く

 

 

またこのメールでは、

「あなたのカードは既に止められている」

と、北斗の拳のような宣言が!

 

そして「ここに書いてある電話番号に電話してください」、とのこと。

 

<ご連絡先>

楽天カード
信用管理グループ
モニタリングチーム

092-303-5631

 

皆さまだったらどうします?

 

私は電話番号を一応ググってみました。

 

すると、
「092-303-5631」は楽天カードの番号です。

 

との記事が多数。

 

でもな、怖いしな~と悩んで結局楽天カードに直接問い合わせてみました。

 

連休中だったので、普通の問い合わせは時間外。

 

仕方がないので、24時間年中無休のカード紛失・盗難手続き番号へ電話。

 

一応「こういうメールが来たのですが」

と質問すると優しい感じのお兄さんが

「『092-303-5631』の番号でしたら弊社の番号です。
そちらへおかけください」

 

と太鼓判を押して下さったので、安心してかけてみました。

 

すると次はキレイな声のお姉さんが
「はい。楽天カードです~」と対応してくださいました。

 

※ちなみに本人確認はされましたが、クレジットカード番号は聞かれませんでした。

(カードの裏面の楽天ポイントNOだけ聞かれました)

また、住所も向こうから都道府県までは言ってくださいました。
なのでちょっと安心しました。

 

結局、今回の内容はこう。

 

連休中に新しいオンラインショップで購入手続きをしたのですが、


その時楽天カードを登録して支払いをしようと思っても2回くらいはねられ、3回目に
「このカードは使えません」
と出てきたことがあったんです。

 

どうも、その時に

「いつもと異なる消費行動」

楽天カードセキュリティAI君(?)が感知したみたいで不正使用防止で止められたらしいです。

 

知らんかった( ゚Д゚)

 

一応、内容を確認して通常通りカードが使えるようになりました。

 

めでたし、めでたし。

 

でもね、

そのメールが来たのがオンラインショッピングの次の日。

 

その間たまたまカード使ってなかったけど、使用停止するならもっと早く教えてもらえると良かったな~(^^♪

 

と、思いました。

 

でも、今までこういう不正防止で使用停止なんてなかったので、ビックリしました。

 

一応、楽天カードのセキュリティは高いと思っていいのかな?

 

今回、ネット検索で
092-303-5631』は
楽天カードの番号

と書いてあったので、かなり安心して電話が出来ました。

 

f:id:hunwari_happy:20201124130541p:plain

https://www.telnavi.jp/phone/0923035631

 

という訳で、私もどなたかのお役に立てれば、と久しぶりのブログを書いてみました。

 

くれぐれも皆さま、メールが来たからとその番号にそのままかけたりURLを不用意にクリックしないで下さいね。

 

変な詐欺メールがいっぱいありますからね!

 

あ~、何事もなくて良かった(^^♪

 

 

 

 ↓ここからはいつものおすすめアフィリエイトASPのリンクです。

 

こんな時でも、家でちょっとでも出来る小銭稼ぎ。

 

しかも!どこのアフィリエイト

「セルフ」

「自己購入」

などの名前で

「自分で購入しても
お金が返ってくる!」

というすんばらしいシステム!

 

私も今年の職場用のバレンタインや
夫の職場用ホワイトデーはこの
アフィリエイトの自己購入」

で3割ほど返ってきました。

  

大きいですよ~!

 

しかも人混みに出ずに買いに行ける!

ありがたい(^_-)-☆

 

結構いいお店が揃ってるので、
特にホワイトデーは重宝しました。

 

ロクシタン
ニールズヤード レメディーズなども
セルフのアフィリエイトでバックがあるんですよ!

 

このロクシタン

 

このニールズヤード レメディーズまでが

 

自己購入で買えるんです。

 

また、
ちょっとしたプレゼントに便利な
百貨店なども自己購入できる店があるんですよ!

 

百貨店でもバックしてくれるなんて!

  

また、
今人気のネットマンガ
なんと自己購入でセルフバックできる
ところがあるんですよ!

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 ありがたい(/ω\)

 

でもお得だからと言って

ついつい借りてしまって(+o+)

 

 

どうせ

ネットでお買い物するなら

アフィリエイトで自己購入

してみませんか?

 

もちろん!

買ってよかったものの事を

あなたのブログで書けば

「どうしようかな?」
と迷っている子羊さんたちに

アドバイスできて一石二鳥!

 

あなたが本音で書く記事は

きっと
「どうしようかな?」
と思って
悩んでいる人の
役にたちますよ!

 

おうちにいても出来る事!

 

ぜひアフィリエイト
初めてみませんか?

 

まだアフィリエイトをされていない方、
他のアフィリエイトASPにご興味のある方はご覧くださいね。

 

アフィリエイトってなんだかうさん臭いですか?

 

でもまぁ、何もしなければ「0円」。

 

アフィリエイトで「自己購入」でもいいから動けば

「〇〇円」。

 

〇〇がいくらになるかは「自分次第」。

  

今日からすぐにアフィリエイト始めたい、
と思うあなたはまずはこちらをどうぞ。

 A8.net

A8.net

本当にすぐに登録できちゃいます。

極端な話、ブログ書いてなくても登録できます!

セルフバックもたくさんあるので、
登録したその日から報酬が発生できますよ!


アンリ・シャルパンティエなどのスイーツ系、
ロクシタン などのコスメ系をよく利用しています。
(セルフバックで購入金額の一部がバックされます。)

 登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

 

もしもアフィリエイトトップ

 

もしもアフィリエイトトップ


もしもは登録すると
「1ヶ月1万円の報酬を得る
アフィリエイターになる」
というテーマのメルマガを送ってくれます。

結構面白いですよ。

(ちなみにアフィリエイターの90.6%以上が
平均月収1万円以下なんだそうです。)

 

登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

 

 バリューコマース

 

 バリューコマース

 

広告審査が結構厳しい感じです。 

その分、
広告主さんたちには
安心のアフィリエイトASP
だと思います。

ホットペッパーグルメ
一休じゃらん
などの飲食・旅行系や

ネットコミック系を
良く利用させていただいてます。
(セルフバックで購入金額の一部がバックされます。)

 登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

 エックスサーバー

 

もし自分の好きなデザインで、
独自のサイトを作ってみたくなったら。

 エックスサーバー

時々ドメイン無料キャンペーンやってます。
無料お試しも出来ますよ。
質問にもすぐにていねいに答えてもらえます。

 
自分の好きなドメインが欲しいなら早い者勝ち。
まずは、誰も使っていないかを無料でチェック

お名前.com

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

スターもありがとうございます。

励みになりますm(__)m