50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

「中津川すや」の栗きんとんと栗蒸羊羹、いただきました!さすがあのユーミンが絶賛するお味ですよ。

こんにちは。

50代から自分らしく生きていくのを模索中、

ふんわりハッピーです。

 

先日「これ、美味しいから召し上がれ」と優しい友達が私にわざわざお取り寄せしてくれました。

あのユーミン様御用達の和菓子。

それがこれ!

中津川 すや」の栗きんとんと栗蒸羊羹!

f:id:hunwari_happy:20210916172804j:plain

 

なぜユーミンの御用達なのかというと、ユーミンの40年来の大親友がここのお店の娘さんだったそうで、それでユーミンが「美味しい」と言っていたそうなんです。

 

いくら大親友でもあのユーミン様が美味しくもないものをおススメする訳はありません!きっと美味しいんだろうなぁ~とワクワクしながら頂きました。

 

包装紙オープン!

何だか風情ある絵柄。

f:id:hunwari_happy:20210916173746j:plain

 

中にはジャン!

名物栗きんとんと9月限定の栗蒸し羊羹が!

 

f:id:hunwari_happy:20210916173848j:plain

 

なんでもこの栗きんとんは9月から1月まで、栗蒸し羊羹に至っては 9月〜原料が無くなり次第終了の超限定販売!

 

そんな貴重な和菓子をいただくなんて、私ってなんて幸せ者!

見て下さい!

このたっぷりの栗の量。

ちなみに栗きんとんの材料は「栗・砂糖」のみ。

まさに栗そのものを食べてる感じ

また栗蒸し羊羹はとってもあっさりしているので、栗の味が引き立ち、今までで一番美味しい栗蒸し羊羹でした!

 

f:id:hunwari_happy:20210916174816j:plain

 

涼しくなったので、お煎茶と一緒に頂くと本当に美味しい。

あ~、幸せ幸せ。

でもこのお菓子、なんと賞味期限が3日しかない!

 

50代夫婦二人、甘党よりは圧倒的に辛党の私たち、食べきれるのか!と心配しました。

なので、ここは先日買った真空パック器で保存をしようとシール!

 

キッチリとシール出来ました。

f:id:hunwari_happy:20210916175339j:plain

これで安心と思っていたら

あっという間にペロッと食べきってしまいました(*´ω`*)

 

頂いた日と翌日で夫婦二人であの量をペロッですよ!

真空パックにした羊羹もすぐに開封~。

 

いやぁ~、さすがユーミン様御用達のお味でした。

 

さて、なぜこの栗きんとんをいただいたのかというと、私の友人が大のユーミンファン!いつもユーミン様のTwitterをフォローしてるそうですが、実はその大親友がお亡くなりになったそうなんです。

 

 

それでこの記事を読んで、急に栗きんとんを食べたくなったのだそう。

ついでに私のことも思い出してくれたんですって。

最近なかなか会う事がなかったから、わざわざ思い出してくれたのがとってもうれしい。私にとっても「忘れられないお味」になりました。

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみに「中津川」は栗きんとんのお店がたくさんあるそうです。

が、「中津川 すや」さんはお店のオンラインショップでのみ販売されているそうです。食べたいな、と思われた方はお店のオンラインショップでご購入下さい。

(最近転売が増えてるそうですよ。ご注意下さい)

 

真空パックって便利ですよ~。

 

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

 

 

お題「昨日食べたもの」

お題「これ買いました」

お題「ささやかな幸せ」