50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【国語語彙編(61)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「1997年センター本試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 今回から1997年センター本試験了です。 1997年か~。 もう24年も前ですよ! 香港がイギリスから返還されたり、ダイアナ元妃が亡くなったりした年だったそうです。 なるほど!そ…

【英語文法・語彙・語法編】(60)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「1995年センター試験問題」を1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 気がつけば、5月も最後の日曜日。 緊急事態宣言が延長になるので、またまた当分はどこも行けないですね(T_T) 早くなんとかならんかな? せめて外に行かなくて浮いた分(?)、iPh…

【国語語彙編(60)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「2006年センター追試試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 今回で2006年センター追試問題終了です。 追試は一般よりも難しいと言われていました。 やっぱり難しかったですね。 この週末には頑張ってiPhoneの設定を終了したいと思ってま…

【初心者向け】楽天miniからiPhone7Plusへ機種変更方法を詳しく解説。楽天はSIM発行手数料が無料なのですぐできます。

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 去年、楽天miniが0円でしかも1年間無料!というのに惹かれ、仕事用携帯として楽天モバイルと契約しました。 楽天miniの当時限定色だった「クリムゾンレッド」。 こうやってみる…

【英語文法・語彙・語法編】(59)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「1995年センター試験問題」を1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 iPhone12の設定、少しずつ進めてます。 設定方法もブログに書いていきたいな、と思って写メを取りながらなので時間がかかります。 その間にもセンターのお勉強! 国語漢字は奇…

【国語語彙編(59)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「2006年センター追試試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 先日買ったiPhone12 Pro Max。 やっと保護フィルム貼るとこまで来ました。 今日は何とかデータ移行まで行きつきたいな。 iPhone12は簡単データ移行できる、といいながらヘタレ…

『iPhone 12 Pro Max』買ってしまいました。高かった~、けどめっちゃいい感じ。

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 去年からiPad Airを買うか買うまいか、と悩んでました。 hunwari-happy.hatenablog.com 確かにiPhone買うより安いけど、そもそも何に使うの? となった時、とあるミニマリスト…

【英語文法・語彙・語法編】(58)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「1995年センター試験問題」を1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 1995年センター問題、今回やっと8問目。 やっと折り返しです。 飽きてきたけど頑張ろう! 国語漢字は奇数日英語文法は偶数日 にブログアップしてます。 ご興味のある方は、一緒…

【国語語彙編(58)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「2006年センター追試試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 25日はお給料日!の人も多いのでは? 子供の学費がかかっていた時は、5月の引き落としが大変でした。 学費なくなったら余裕が出るはずでしたが、他に出ていくんですよね~。 な…

【英語文法・語彙・語法編】(57)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「1995年センター試験問題」を1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 日曜日もPythonを自習しました。 Excelとの連携も少しずつですが出来るようになってきました。 慣れるとVBAより楽ちんかもしれません。 知らんけど。 国語漢字は奇数日英語文法…

【国語語彙編(57)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「2006年センター追試試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 雨の多い一週間でしたね。5月はもっとキラキラした季節のはずだったのに(T_T) 皆さまのところはどうでしたか? ではさっそく問題を解いてみますね! 国語漢字は奇数日英語文法…

【英語文法・語彙・語法編】(56)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「1995年センター試験問題」を1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 土曜日ですね。 緊急事態宣言もあと一週間ほどですが、どうなるんでしょうか? 今のうちにしたいこと、考えておかないと! 国語漢字は奇数日英語文法は偶数日 にブログアップし…

【国語語彙編(56)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「2006年センター追試試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 今回から2006年センター追試問題をやってみます。 追試は一般よりも難しいと言われていました。 そのため2次試験に持っていけるセンターの点も低くなるため、志望校選びには不…

【英語文法・語彙・語法編】(55)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「1995年センター試験問題」を1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 田村正和さん、お亡くなりになったんですね(T_T) パパはニュースキャスター、良かったな~。 「愛情の『愛』と書いて『めぐみ』、愛に恵まれるように」。 もちろん古畑任三郎も…

【国語語彙編(55)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「2006年センター試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 今回で2006年センター問題は終了です。 次回からどうしましょ? まずは問題を解いてみますね! なかなか全問漢字を正解するのは難しいです。 国語漢字は奇数日英語文法は偶数日…

【英語文法・語彙・語法編】(54)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「1995年センター試験問題」を1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 先日休みを利用して一日Pythonを自習しました。 確かに便利です。 Excelで売り上げ管理をしてる方なら勉強する価値ありますよ。 知らんけど。 国語漢字は奇数日英語文法は偶数…

覚えてますか?「まゆ子の季節」。マーガレットで連載していた懐かしい柴田あやこ先生の漫画が無料で読みまくれます!

こんにちは。 50代から自分らしく生きていくのを模索中、 ふんわりハッピーです。 なんと!梅雨入り宣言とな! 確かにもともと緊急事態宣言で出かけられないけど、そこに梅雨まで来たらそれこそ家にこもるしかない! そうそう、そんな時こそ「1人で好きな事…

【国語語彙編(54)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「2006年センター試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 また一週間始まりますね。 ワクチンを打ったら出かけられるようになるのでしょうか? それまでは引きこもって自宅でお勉強。 まあ、それも一興。 動けるようになったら、この勉…

【英語文法・語彙・語法編】(53)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「1995年センター試験問題」を1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 日曜日ですね。 先週はそういえば母の日でした。 ちょっとした行き違いですでに成人している子供とケンカしました。 そうか~。 もう一週間たったのか~。 お互い大人げなかっ…

【国語語彙編(53)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「2006年センター試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 5月も今日で真ん中に。 あっという間ですね。 ここ何年かはゴールデンウイークに出かけずこの時期に旅行に行ってたのでなんだかさみしい5月です。 出かける用事がなくなったの…

【英語文法・語彙・語法編】(52)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「1995年センター試験問題」を1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 金曜日ですね。 この時期は出かけるのにちょうどいい時期なので、自粛するのは辛いです。 そうはいっても、出来る事だけでもしないといけませんね。 とりあえず黙々とやってま…

【国語語彙編(52)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「2006年センター試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 毎回毎回、次を続けようか?どうしようか? と迷いますが、緊急事態宣言が延長されたことですし、 こちらももう少し延長します。 出かける用事がなくなると、確かに勉強の時間…

【英語文法・語彙・語法編】(51)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「1995年センター試験問題」を1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 今回からは、1995年センター試験問題を解いていきます。 1995年は阪神淡路大震災のあった年。 1月14日、15日がセンター試験で、16日はその自己採点日。 そして、17日にあの震災…

【国語語彙編(51)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「2006年センター試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 毎回毎回、次を続けようか?どうしようか? と迷いますが、緊急事態宣言が延長されたことですし、 こちらももう少し延長します。 出かける用事がなくなると、確かに勉強の時間…

【英語文法・語彙・語法編】(50)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「センター試験&共通一次」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 今回で1994年センター試験問題は終了です。 うーん。 次回どうするかは、今日の出来次第ということで。 頑張るぞ~(^^)/ 国語漢字は奇数日英語文法は偶数日 にブログアップして…

【国語語彙編(50)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「センター試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 今日は母の日ですよ! 皆さま、覚えてますか? さて今回で2005年センター試験問題終了です。 最近めっきり漢字を書かなくなったそこのあなた! ご一緒にやってみませんか? 国…

【英語文法・語彙・語法編】(49)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「センター試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 あっという間に土曜日に。 あれだけ休みがあったのに、 またお休みがあるとお休み疲れ?? そう考えると、受験生の時っていつも「勉強しなくちゃ」と思っていたなあ。 学校が休…

【国語語彙編(49)】漢字を書けなくなってるあなたもご一緒に。「センター試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 GW休みであきましたが、まだ2005年センター試験問題やってます。 戻っていただいた皆さま ありがとうございます。 またまたアクセスは出来るだけ気にせず センター試験問題をや…

【英語文法・語彙・語法編】(48)受験英語で英語力をブラッシュアップ。「センター試験」の語彙問題1日1問

こんにちは。 50代から自分らしく生きていく、を模索中 ふんわりハッピーです。 皆さま、ゴールデンウィークはいかがでしたか? ご自宅でのんびりできたでしょうか? いよいよ今日からまたセンター問題を解いていきますよ! 頑張るぞ~(^^)/ 自分の子供が大…

「初期赤い牙シリーズ」と「ブルーソネット」が全話無料で読みまくれます!ただし、1日何も出来なくなるよ!

こんにちは。 50代から自分らしく生きていくのを模索中、 ふんわりハッピーです。 昨日は懐かしの少女漫画を読んでました。 懐かしかった~。 あ~。もう何も出来ない。 hunwari-happy.hatenablog.com でも、去年に続きどこにも出かけられないゴールデンウィ…