50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『バカのアホ炒め』って何!?あの平野レミさんの「伝説料理」の本が面白すぎる(笑)

こんにちは。 50代から自分らしく生きていくのを模索中、 ふんわりハッピーです。 突然のすごいネーミングの料理。 『バカのアホ炒め』 そう、「平野レミ」さんと言えば、NHKの料理番組で「放送事故」と言われる数々の伝説を作られた料理研究家! NHK『あさ…

『ピンクのバーミキュラ』を買って1年。普通のずぼら主婦が、どれくらいキレイ(汚い?)を保っているか大公開。

こんにちは。 50代から自分らしく生きていくのを模索中、 ふんわりハッピーです。 去年、思い切ってバーミキュラを買いました。 50を過ぎ、 「重たい鍋はしんどいだろうな~」、 と思っていたのですが 「買うならまだ元気な今が最後のチャンス」 と思い、思い…

白菜の葉っぱの部分だけの「ポリ袋浅漬け」。自分で簡単にできますよ。なんて「ぜいたく」なんでしょう。

50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 白菜、この冬はお安かったんですよね(^^)/ 夫婦2人なのに以前の調子で年末に、大きな白菜2玉も買っちゃいました。 さすがに鍋でも食べきれないだろうし、葉っぱが傷むのもしのびない… …

リモートワークで座りっぱなしのあなた。バランスボールを椅子にすると、案外いい事いっぱいあるんですよ。

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 2020年に急に始まったコロナ騒動。 知らず知らずのうちに、座りっぱなしの生活になっていました。 特に、自分の机を持たない「ノマド?」主…

【ふるさと納税】また「てっさ」頼みました(笑)。冷蔵で来る「淡路島の3年とらふぐ」はまさに絶品!でした。

こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 明けましておめでとうございます。 今年はもっと美味しいもの、面白いものの記事を書きたいと思ってます。 さて、私が年末に食べたのはてっさ。 12月始めに150gの「てっさ…