50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べチョクで生産者さん応援!】なんと、生産者さんこだわりの品が福袋になって登場!なんですって!

こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 今日はクリスマスイブ… とは言っても、子供が家を出た50代夫婦二人暮らし宅にはサンタさんは素通り… まぁ、サンタさんが来て何かもらっても「え?こんなのいらない…」とケ…

21日は冬至。「ん」のつく食べものは大人も子供も好きな「鶏天(とりてん)」。ゆず胡椒マヨがいける。

こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 今日は冬至、 一年で一番昼間の短い日だそうです。 確かに最近朝が暗くて起きられない(←いい訳)。 そして、冬至に食べると良いもの、それは「ん」のつく食べ物! なんきん…

ないと思っていた「恋に落ちて」のサントラ盤!ラストの本屋から追いかける場面の曲もバッチリで号泣物

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 あなたは「恋に落ちて」と聞いて何を思い浮かべます? 私はこれ。 若き日のロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープの名作。 写真:Amazo…

PCスタンドを買ったら、ウッカリお茶が!っていう失敗防止!しかもリモートでのビデオ映りも良くなった!

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 家でお仕事する人、増えましたよね~。 (まぁ、我が家もそうですが) 家だと机が狭かったり、ダイニングテーブルの端っこでノートパソコンを…

今だから一気に見たい!『男女7人夏&秋物語』。あの頃の「さんまとしのぶ」にドキドキしました。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 今年は年末年始、家族が帰省しないことに決定(T_T) 年末年始、誰も来ないし会いに行かないし、結婚以来初めての夫と二人きりのお正月…

明太子なら「ふくや」が一番!でも高い!一番お得に食べられるのは、実はふるさと納税だと思う!

お題「これ買いました」 こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 寒くなりました。 お酒をたしなむ(?)私としては、やはり日本酒の季節。 そして欲しくなるのが「明太」! 明太子っておいしいですよね~。 熱々の…

【速報】今年の漢字は「密」。あぁ~。やっぱりねぇ~

こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 12月14日14時に毎年恒例の今年の漢字が京都・清水寺で発表されました。 2020年の今年の漢字はズバリ「密」。 (読売テレビ・ミヤネ屋より) あぁ~。やっぱりねぇ~。 皆さま…

シャインマスカット、食べ納め?楽天ポイントで罪悪感なく2房買っちゃいました。美味しすぎ~

こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 今年は気のせいか、シャインマスカットがいつもより安かった気がするんです。 毎年1房1500円くらいしてたのが、近所のスーパーで時々980円で売ってたりして。 いつもなら…

食べチョクで生産者さん応援!にかこつけて、今度は牛肉を買いました(笑)美味しかった~!

今週のお題「自分にご褒美」 こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 どれだけ自分へご褒美あげてるんだか… と突っ込みながらも書きましょう! 今回も生産者さんを応援するサイト 「食べチョク」 【超お得】今だ…

2021年の祝日が一部変更になったって知ってました?今発売のカレンダーには反映されてませんよ(泣)

こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 ちょっとビックリな話です。 もう皆さんは来年のカレンダーや手帳、買いました? 私も好きなものが無くなると嫌なので買っちゃいました。 なのになんと! 来年の祝日が知…

懺悔。またフグを買いました。『食べチョク』で「トラフグ900g」が5900円!美味しかった~

お題「#買って良かった2020 」 今週のお題「自分にご褒美」 こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 つい先日もフグを買った記事を書きました。 hunwari-happy.hatenablog.com 食べて満足だったはずなのですが、…

『CLS に関する問題: 0.25 超(モバイル)』のエラーが出て解決策を探したけど結局あきらめた話

こんにちは。 50代からは自分らしく生きていく、 を模索中、 ふんわりハッピーです。 いきなり変なタイトルですみません。 WordPressなどで個人ブログを書いていない人には興味のない話なのでスルーして下さい。 でも、WordPressなどで個人サイトを運営され…