50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

初めまして。50代からは「ガシガシ」じゃなく「ふんわり」ハッピーくらいがちょうどいい、っていうブログです。

こんにちは。

ふんわりハッピーのブログへようこそ。

 

このブログは50歳が段々近づいてきて

「私の人生、このままでいいのかなぁ」となんとなく不安になってる方。

 

50歳を過ぎて「子供が手が離れたら何をしたらいいのかわからない」とお悩みの方。

 

そして「仕事をバリバリ」してきてても「定年後何をすればいいのかぁ」と思いながらも日々の忙しさの中で、考えないようにしてる方。

 

そういう方への50代から「ふんわりとハッピー」に生きていく、道しるべになればいいなと思って書いてます。

 

40代って、前半はまだまだ「出来る」事で乗り切れる。


これが「最後」と頑張ったりも出来る。


でも45歳を過ぎるといろんな事がもう「出来ない」という事に気づきます。

(例えば出産も45歳までなら「まだ何とかなるかも」と思っても、45歳を過ぎると「すーっ」と「もういいか」と思えたりするんです。)


でもそれって本当に自分が「したかった事」なんでしょうか?


案外世間の常識や家族の思いに縛られていただけかもしれませんよ。


50歳を過ぎれば、家族からのしがらみや世間の常識から少し自由になってもいいのではないでしょうか?


かと言って、50歳過ぎてから「自分のしたい事をする」と言われても、「何」が自分のしたい事なのかもわからないわ、と思っているあなた。


そんなあなたのために、ちょっとでもあなたがあなたらしく「ふんわりとハッピー」に生きていける手助けになるように、
私の場合や、友人たちの場合の話をお伝えしますね。

 

50歳からは「ガシガシ」とハッピーさを求めるんじゃなくて

「ふんわり」とハッピーくらいがちょうどいいですよ。

 

f:id:hunwari_happy:20190815103559j:plain

50歳はふんわりハッピーな人生のバースデー



それでは、よろしくお願いいたします。

 

ふんわりハッピー