50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

リモートワークで座りっぱなしのあなた。バランスボールを椅子にすると、案外いい事いっぱいあるんですよ。

お題「#買って良かった2020

こんにちは。

50代からは自分らしく生きていく、

を模索中、

ふんわりハッピーです。

 

 2020年に急に始まったコロナ騒動。

知らず知らずのうちに、座りっぱなしの生活になっていました。

 

特に、自分の机を持たない「ノマド?」主婦の私。

 

パソコンで仕事をするのもダイニングテーブルを片付けて使用、という生活を2,3か月しておりました。

 

そんなある日、立ち上がったら何やらお尻のあたりが痛い(゚Д゚;)

 

どうやら硬いダイニングテーブルの椅子に長時間座っていたため、足の付け根あたりを圧迫していたため、痛めたようでした。

(ぢ、ではありませんよ。)

 

その後、緊急事態宣言が解かれ、習い事のバレエも復活できたのですが、どうも足の付け根あたりが痛い(T_T)

 

もちろん、椅子に座るのも痛い!

そんな体になってしまいました(T_T)

 

そんな中、思い切って買って良かったのがバランスボール」!

 

「え?どうして?」と思われるでしょ。

 

もともとは、TVで
在宅ワークで長時間座ってる方の姿勢が悪い
このバランスボールを使うと自然と背筋が伸びて、姿勢よくできますよ」
というCM番組を見たんです。

 

 

「え~!ほんと~?」と眉唾ものでしたが、たまたま「ショップジャパン楽天市場店」で「今なら50%OFFの5,500円!」というのに惹かれて購入しちゃったんです(/ω\)

 

すると、なんということでしょう!

 

あれだけ椅子に座るとお尻が痛かったのに痛くない!

 

わが家のダイニングテーブルの高さは70cmなのですが、高さ的にもまあまあいい感じ。

 

パソコンを打ちながら、たまに腰をボールの上でフリフリしたりして軽い運動もできます。

 

またパソコンの高さ調節は、パソコンスタンドを購入してからは自由自在(←大げさ)。

いい感じにパソコン作業が出来てます。

 

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 また、後から気がついたのですが、ずーっと同じダイニングテーブルの場所で座っていたので、知らない間に自分の座っていた場所の床がキズキズになっていました(T_T)

 

もっと早くから、この「バランスボール」にしていたら、お尻も痛くならなかっただろうし、床もこんなに傷だらけにならずに済んだのになぁ、と後悔してます。

 

でもとりあえず、この「バランスボール」を買ってからは、床も傷つかないし、長時間座っててもお尻が痛くなりにくくなりました。(あくまで個人の感想です。)

 

あと問題は、お値段ですねぇ。

普段は11,000円(T_T)

ちょっと高すぎ!

 

たまに楽天のセール時などでは半額の「5,500円」になるみたいなので、それを待つもよし。

楽天期間限定ポイント突っ込むもよし。

 

ご興味がある方は、「お気に入りに登録」しておくと、セールが始まったら楽天からお知らせが来ますよ(^^)/

 

注意点としては、そうですねぇ~。

2回ほどぼーっとして座り損ね、ボールからころげました(T_T)

 

しっかりと持ち手をもって、固定してから座りましょう(笑)

 

65cmもあるようですが、身長160cmの私には55cmがちょうどいいかな。

65cmだと転げた時に、よりダメージがありそう(T_T)

 

背が高い方は、65cmの方がいいのかな?

今お持ちの椅子の高さを測ってからお求めください。 

 リモートワークの椅子にも!
インテリアになじむデザイン。

カバー付きバランスボール55cm

 


バランスボール 椅子 シーティングボール 55cm おしゃれ 布製 カバー付き 送料無料 空気入れ付き オットマン リビング エクササイズ ストレッチ かわいい ギフト プレゼント 贈り物

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

スターもありがとうございます。

励みになりますm(__)m

 

お題「これ買いました」

お題「ささやかな幸せ」