50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

1人暮らしの親がぎっくり腰!動けない時に役にたったフリーズドライ食品!お子さんの留守番ごはんにもおすすめです。

お題「#買って良かった2020

こんにちは。

50代から自分らしく生きていくのを模索中、

ふんわりハッピーです。

 

長らくご無沙汰でしたが、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さて、世の中コロナ騒ぎで外出もままならない感じ。

 

そんな中、1人暮らしの親から「ぎっくり腰になった」と連絡が。

 

「わー。大変。ごはんとか大丈夫?」と聞いてみたらレトルトや冷凍食品があるからなんとかなる、とのこと。

 

結局初日は行かなかったのですが、次の日聞いてみるとしんどい時にレトルトカレーや冷凍食品は年寄りにはちょっとしんどかったそうです。

 

そこで、いつも我が家で常備しているフリーズドライ食品の味噌汁を持っていきました。

 

アマノフーズの味噌汁

このシリーズのナスが美味しいんです。 

お味噌汁は本当においしい

 うちは、ダーリンが仕事が遅くなって小腹がすいた時用に常備してます。

職場のマグカップに入れてお湯を注ぐだけなので、かんたん。

 

しかも味が良いのでお気に入りだそう。

 

とにかく親もとへ持っていき、たべてもらうと

「美味しい!生き返る!」とのこと。

 

こういうほぼ寝たきりの時は、やっぱりお味噌汁とご飯がいいそうです。

 

今回はギックリ腰なので、2日もすれば動けましたが他に具合が悪くなった時心配だな~と改めて思いました。

 

それで、いろいろ常備できそうなものを調べてみると

なんと!今は色んなフリーズドライ食品があるんですね!

 

ちょっと取り寄せて食べてみました。

思っていたより種類も豊富でしかも味も良かったですよ。

実際食べて見てのおすすめはこちら

 

私的にお勧めはこの丼シリーズ。

特に親子丼は適度に味も濃くて、自分のお昼ごはんにピッタリ。

この親子丼が絶品です

 

今ならお子さんが一人で留守番されてるならレトルトを温めなくてもお湯さえポットで沸かせばいいので、安心ではないでしょうか?

 

(レトルトは袋から出すときにこぼしたり、お湯で温める時に火を使ったりやけどをしたりの心配があってあんがい怖いです。)

 

 

レトルトのカレーよりもお手軽です。パンと合わせてスープ替わりでも満足感あります。

 

以外ですが、実はカレーもいけますよ

 

これもおすすめ 

 

80代のお姑さんはにゅう麺が気に入ったそうです

 

でも問題が一つ!お店だと売っているのも味噌汁くらいでしかも1個130円(ご近所スーパー調べ)くらいします。

たまにお安いところで、3個よりどり298円(税抜き ご近所調べ)くらいします。

しかも、にゅう麺や丼はほぼ売ってませんでした。

 

そこで私が買ったのはやっぱり通販!

ここ↓ 

【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL

 

ここは、ASKULがやってるのかな?

とにかく品目が豊富。

お味噌汁もスーパーで買うよりずっとお得でしたし、なんと時々アウトレットで15%OFFとかになったりもしてます。

3,300円以上買うと送料も無料!

 

そんなに買うものないわーと思わなくても他にも洗剤やシャンプー、トイレットペーパーなどの日用品や、ビールや水なんかも買えちゃいます。

 

ビールも季節限定商品やおまけがついてるタイプも時々アウトレット価格になったりしてお得!

 

Yahoo会員だと、会員登録がそのまま引き継がれ、Tポイントも付与されます!

 

しかも、ASKULなので「最短翌日」届きになります。

(今は注文が混み合ってるそうで、明日来るではないそうですが)

 

という訳で、アマノフーズフリーズドライ食品!

おすすめですよー。

 

ふんわり、ハッピーにいきましょ♡

  

お題「これ買いました」

 

 ↓ここからはいつものおすすめアフィリエイトASPのリンクです。

 

まだアフィリエイトをされていない方、
他のアフィリエイトASPにご興味のある方はご覧くださいね。

 

家にいてネット見てるなら

ご自分でも記事を書いてお金にしてみませんか?

 

アフィリエイトってなんだかうさん臭いですか?

 

でもまぁ、何もしなければ「0円」。

 

アフィリエイトで「セルフバック」でもいいから動けば

「〇円」。

 

〇がいくらになるかは「自分次第」。

50代からは焦らず、のんびり

ふんわりとした心持で動いて行きましょ~。

 

 

少しでも早くアフィリエイト始めたい、と思うあなたはまずはこちらをどうぞ。

 

A8.net

本当にすぐに登録できちゃいます。

セルフバックもたくさんあるので、登録したその日から報酬が発生しますよ。

 登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

もしもアフィリエイトトップ

もしもは登録すると「1ヶ月1万円の報酬を得るアフィリエイターになる」というテーマのメルマガを送ってくれます。

結構面白いですよ。

(ちなみにアフィリエイターの90.6%以上が平均月収1万円以下なんだそうです。)

 

登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

 バリューコマース

 

広告審査が結構厳しい感じです。 

その分、広告主さんたちには安心のアフィリエイトASPだと思います。

 登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

もし自分の好きなデザインで、独自のサイトを作ってみたくなったら。

 エックスサーバー
時々ドメイン無料キャンペーンやってます。
無料お試しも出来ますよ。
質問にもすぐにていねいに答えてもらえます。