50代からは自分らしく♡好きな事してハッピーに暮らすブログ

50代から自分らしく「ふんわりハッピー♡」に暮らせるように模索中

SPG AMEXカードの無料宿泊で「JWマリオット奈良」に宿泊した時の写真①【部屋の内装&アメニティ編】

こんにちは。

50代から自分らしく生きていく、を模索中

ふんわりハッピーです。

 

 緊急事態宣言の延長で、なかなか旅行にも行けませんね(*_*)

 

もともとダーリンの仕事が忙しいので、遠出が出来なかった我が家。

 

その分、週末1泊2日で近場の「ちょっといいホテル」に宿泊するのが楽しみでした。

 

そんな時便利だったのが、SPG AMEXカードの「無料宿泊」

 

マリオット系列のホテルが「クレジットカード更新利用特典」で無料で1泊宿泊できるんです。

 

しかも会員ランクによっては「ラウンジアクセス」がつくこともあります。

またお部屋のアップグレードになったりしたこともあるんです。

 

最近日本でもマリオット系列のホテルは増えてますので、「え?あのホテルが無料?」みたいな感じで楽しいですよ。

 

 今までこれを使って宿泊したホテルは

大阪マリオット都ホテル(あべのハルカスの所)

 (高層階へアップグレード)

 

セントレジスホテル大阪

(角部屋・ビューバスルーム付きの部屋へのアップグレード)

 

ウェスティン都ホテル京都

 

JWマリオットホテル奈良

でした。

 

元々は、ダーリンが海外出張で某国内資本のクレジットをホテルで出したら「とんでもなく悪い扱い」を受けたのがSPG AMEXカードにしたキッカケ。

 

アメリカなんかは露骨にカードの種類で差別されます。

(↑あくまで個人的見解です(*_*))

 

まぁ、今は海外には行けませんが、国内でも十分使えるSPG AMEXカードの「無料宿泊」

 

今回は2020年7月に開業したばかりの「JWマリオットホテル奈良」へ2020年の10月に行った時の写真を載せてみます。

 

 

私もよくブログの宿泊部屋の写真を見て参考にしてますので、どなたかの参考になれば幸いです。

JWマリオットホテル奈良とは?

最高級ラグジュアリーホテルが古都・奈良に日本初上陸。 

名門ホテルを手掛けるロンドンのG.A Groupが、奈良の自然や伝統からインスピレーションを受けて、邸宅のように美しい空間をデザイン。日本の原点に触れながら、心づくしのおもてなしをご堪能ください。 

じゃらんHPより

 

このマリオットホテルグループの最上級のホテルなんと無料宿泊できました。

 

2020年10月に宿泊しました。

この時はGoToキャンペーンが始まったばかりだったので、宿泊客も結構いた時期でした。

GoToを使っても良かったんだけど、「やっぱり無料がいいでしょ」とSPG AMEXの無料宿泊を選択しましたよ。

ではご覧ください。

 

ホテルロビー

 いよいよ入ります。 

「Flying Stag」ロビーラウンジ

入ったところ。

ここは機械伯爵の館?と見紛う巨大な鹿の角のオブジェ?

お客さんはまばら?

f:id:hunwari_happy:20210205100902p:plain

 

 ロビーラウンジの横

奥の方にメインダイニングが

f:id:hunwari_happy:20210205101048p:plain

 

部屋の中

 

 ウォークスルーのバスルーム

まず入ると、すぐにウォークスルーのバスルーム

withコロナの時代にピッタリの作りだなぁと思います。

スリッパに履き替え、手を洗い、服をかけ、シャワーを浴びてから部屋に入る。

 

完璧な動線

f:id:hunwari_happy:20210205101413p:plain

 

クローゼットを開けたところ

 

洗いざらしが気持ちいいパジャマがかかっています。

上下に分かれたタイプ。

時々チュニックのようなパジャマもありますが、50過ぎの私にはやっぱりパジャマのズボンは必要です(/ω\)

もちろんカフカのガウンも完備!

右下に置いてある手つきの台に「靴」を置いて「靴磨きサービス」も受けられますよ。

お仕事の方は「ピカピカの靴」でお出かけできますね。

f:id:hunwari_happy:20210205101712p:plain

 

 

お風呂

お風呂というのにピッタリのバスルーム。

だって、ヒノキの椅子もあって、ちゃんとした洗い場付き。

日本人にはうれしい、ちゃんとした「お風呂」です。

f:id:hunwari_happy:20210205102038p:plain

 

 

ベッド

ここで やっとお部屋へGO!

ここにもドドンと鹿の角のオブジェ。

ベッドはとっても清潔感あふれてます。

f:id:hunwari_happy:20210205102857p:plain

 

 

ソファ

窓際にはゆったりとしたソファコーナー。

ちょっと写真が暗いですね。

f:id:hunwari_happy:20210205103026p:plain

 

テーブルコーナー

右端にあるのはテーブルで、これもこの時期うれしい心遣いがありました。

f:id:hunwari_happy:20210205103218p:plain

 

なんとテーブルの上にはマスクと消毒薬とクッキーが(^^♪

クッキーも美味しかったですよ(^^♪

f:id:hunwari_happy:20210205103357p:plain

 

 

洗面台

次は、洗面所の方へ。

使いやすく作られてました。

鏡にある拡大鏡がとっても役に立つ50代(/ω\)

f:id:hunwari_happy:20210205103605p:plain

 

 

 アメニティ

 

上の写真右手前に見えている引き出しに数々のアメニティが。

こんな風にキレイに整えられた洗面を見るたび「家もスッキリさせないとなぁ~」とやる気が出るんですが…

帰ると忘れますね( 一一)

f:id:hunwari_happy:20210205103724p:plain

 

f:id:hunwari_happy:20210205103548p:plain

 

お風呂場のアメニティ

いい香りでした。

英国王室御用達AROMATHERAPY ASSOCIATES

f:id:hunwari_happy:20210205110645p:plain




 

 この後、奈良観光に行きました。

夕食は、のんびりできるので「ルームサービス」で、

 

次回は、ルームサービスのメニュー表とルームサービスの写真をお届けします。

 

お楽しみに(^^♪

 

 

お題「わたしの癒やし」

 お題「ささやかな幸せ」

お題「気分転換」

 

 

 ↓ここからはいつものおすすめアフィリエイトASPのリンクです。

 

こんな時でも、家でちょっとでも出来る小銭稼ぎ。

 

しかも!どこのアフィリエイト

「セルフ」

「自己購入」

などの名前で

「自分で購入してもお金が返ってくる!」

というすんばらしいシステム!

 

もうすぐやってくるバレンタイン。

職場用のバレンタインはこの「アフィリエイトの自己購入」でおうちにいながらしかもキャッシュバックを目指しますよ~。

 

 中には「購入額の20%をキャッシュバック」 などもあります。

 

またこんなショップも見つけました。

なんとバレンタイン期間中はA8.net に登録した方だと15%のキャッシュバック。

 

オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

 

 

 

お子さんが休校中の方なら、普段のおやつにも使えそう。

 

 

また他にもいいお店が揃ってるので、特に去年のホワイトデーは重宝しました。

 

ロクシタンニールズヤード レメディーズなどもセルフのアフィリエイトでバックがあるんですよ!

 (そういえば、米ロクシタンの破綻のニュースはビックリしましたね)

 

このロクシタン

 

このニールズヤード レメディーズまでが

 

自己購入で買えるんです。

 

また、今ならお中元に便利な百貨店なども自己購入できる百貨店もあるんですよ!

 

百貨店でもバックしてくれるなんて!

 

 

また、今人気のネットマンガもなんと自己購入でセルフバックできるところがあるんですよ!

 

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

おうちにいても出来る事!

 

ぜひアフィリエイト、初めてみませんか?

 

まだアフィリエイトをされていない方、
他のアフィリエイトASPにご興味のある方はご覧くださいね。

  

今日からすぐにアフィリエイト始めたい、と思うあなたはまずはこちらをどうぞ。

 

A8.net

本当にすぐに登録できちゃいます。

セルフバックもたくさんあるので、登録したその日から報酬が発生しますよ。
記事を全然書かなくても、セルフバックだけのために登録してもめっちゃお得な所です。

 登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

もしもアフィリエイトトップ

もしもは登録すると「1ヶ月1万円の報酬を得るアフィリエイターになる」というテーマのメルマガを送ってくれます。

結構面白いですよ。

(ちなみにアフィリエイターの90.6%以上が平均月収1万円以下なんだそうです。)

 

登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

 

 バリューコマース

 

広告審査が結構厳しい感じです。 

その分、広告主さんたちには安心のアフィリエイトASPだと思います。

 登録のメリットはこちら

hunwari-happy.hatenablog.com

 

もし自分の好きなデザインで、独自のサイトを作ってみたくなったら。

 エックスサーバー
時々ドメイン無料キャンペーンやってます。
無料お試しも出来ますよ。
質問にもすぐにていねいに答えてもらえます。